お問い合わせ先はこちら
お電話でのお問い合わせ先
メールでのお問い合わせ
- info@angelcourt.or.jp
お問い合わせのお返事に数日かかる場合がございますので、ご了承ください。
認知症看護認定看護師を取得し、毎年学会へ足を運んでいる。今年もその時期である。
以前に、学会でポスター発表をしたことがあり、その時に学会と言うものを知った。
その時に参加していなかったら、どういったものなのか分からずにいたのかも知れない。
学会に参加することで、今の医療や疾患について、様々な情報を入手できる。まさに、学べる環境なのだ。
また、認定の研修仲間と合流し、ある意味リフレッシュの旅ができる。最近は、どちらかと言うと、リフレッシュがメインにもなりつつある。
普段、なかなか時間に余裕がなく、勉強ができていない自分がいる。
学会に参加することで、刺激となり、自分を鼓舞させるポイントでもあるのだ。
看護師の倫理綱領で、「看護職は、常に、個人の責任として継続学習による能力の開発・維持・向上に努める。」とある。
自分は常に興味や疑問を持ち、医療と看護を学んでいこうと思っている。そのためには、自分ができること、楽しめることから繋げて、学習の機会を作り、自己学習を継続していきたい。
そのような思いで、今年も学会に行こうと思う。
地域包括ケア病棟 看護師長
森田好美
お問い合わせ先はこちら
お電話でのお問い合わせ先
メールでのお問い合わせ