project image

私たちと共に働きましょう

看護部長

東京天使病院の理念「your pleasure, my pleasure」の具現化を図るため、「あいさつ」・「笑顔」・「言葉づかい」・「仲間」・「理解」を心にとめながら看護を実践しています。また、看護の基本方針である「心と身体のトータルケア」を実践しています。渓谷と緑に囲まれた自然豊かなところですので、
疲れた看護師さん、働きながらリフレッシュしに当院に足を運んで下さいね。

一般病棟

患者さんとその家族の意思を尊重し、「その人らしさ」を大切にする看護を目指しています。 また、これまでの経験を活かして深く看護を追求したい人、ママさんナースなどが活躍しています。 なんでも話し合えるチームを大切にしている職場で、私たちと一緒に働きませんか。

回復期リハビリテーション病棟

スタッフはみんな明るく元気で、師長を中心にとてもチームワークの良い病棟です。障害を持った
患者さんが、その人らしい生活を再構築していく回復過程の中で抱く様々な感情に寄り添い、患者さん
一人ひとりの声に耳を傾け、より良い療養生活が送れるよう、スタッフ全員で看護・介護にあたっています。患者さんの“心”を大切にしている病棟です。

地域包括ケア病棟

地域包括ケア病棟は、患者様や家族の思いを尊重し在宅復帰へ向けての援助を中心として 行っている病棟です。私達と一緒に地域包括をつくりませんか。

外来

東京天使病院の外来は地域密着型の外来を目指しています。八王子市特定健診も積極的に受け入れています。大腸内視鏡検査も実施しております。 アットホームな雰囲気で地域医療に貢献していきます。

医療安全管理者

より安全な医療を提供したい!より安全な職場にしたい!という思いで日々頑張っています。
いっしょにいい看護をしていきましょう。

感染管理者(認定看護師)

感染管理認定看護師には、患者さんやご家族、病院で働く職員など、 病院内すべての人々を感染から守る役割があります。目に見えない病原体との戦いは困難なこともありますが、多くの皆さんの協力を得て日々活動しています。

地域医療連携室

入院中から退院まで様々な患者様の相談に応じています。また、地域連携の医療機関や訪問看護、施設等との連携を強化して、患者様のより円滑な医療相談、退院後の転院先、在宅療養支援などに努めています。

中途採用者の声

転職者・Aさん

もともと地元がこの病院の近所だということもあり、出産・子育てのタイミングで転職してきました。 この病院の大きな魅力のひとつは、院内託児所があることです。 子育て中の看護師が多いこともあって、病棟でも子育ての話で盛り上がったり、困ったときには相談しあえる環境です。 病院全体の雰囲気が、個人プレーではなくチームで協力しあっているなという感じがします。

転職者・Bさん

急性期病院から転職してきたので、 この病院はとてもゆったりとしていてアットホームだなと感じます。 休みの日には託児所のママさんメンバーと一緒に買い物に出かけるなど、家族ぐるみで交流しています。 アウトドアに出かけたり、富士登山やマラソンをするグループもあるそうです。 こういう付き合いがあるからか、仕事中も本音で話せる環境ですね。

project image

project image

project image

project image

project image

project image

project image

project image

ページのトップへ