project image

職場環境・福利厚生

子育て・周辺環境

20代後半〜30代の看護師のほとんどが、0歳〜小学生の子どもの育児と仕事を両立しています。ママさん看護師でも安心して仕事ができるよう、保育でサポートしています。緑で囲まれた環境なので、晴れた日はお弁当を持って外へ散歩に行ったり、夏は温泉でプール遊びをしたりと、子どもたちは楽しい時を過ごしています。

職員の健康づくりを支援

患者さんだけでなく、スタッフの予防医療にも力を入れています。特に、脳ドックは必ずスタッフ全員が受けており、早期発見によって脳血管疾患のリスクを未然に防ぐことができます。また、メタボリック症候群の疑いがある人には、栄養科による食生活改善のための勉強会も行っています。

職員のための温泉福利厚生施設

当院には天然温泉があり、職員が使用できる温泉施設があります。「リフレッシュになる」「むくみが取れる」と好評で、夜勤明けに通うスタッフが多いんです。

充実した社員食堂

当院の社員食堂は美味しいと評判です。栄養科が地元の野菜や旬のものを使って作っています。ついつい食べ過ぎてしまう人も多く、「この病院に来てから太っちゃったわ!(笑)」なんて声も。

自然豊かな周辺環境

蛍のいる水辺

病院の裏を流れる北浅川の上流には夏になると蛍が飛びかいます。東京ではなかなか見られないロマンチックな風景に感動すること間違いなしです。

奥多摩の山に沈む夕日

各階の食堂スペースからは、綺麗な夕日が見えます。

北浅川

水遊びができるほど綺麗な北浅川。気分転換のための散歩には最適です。

高尾山

ミシュランの観光ガイドで3つ星を獲得した高尾山。登山ブームのいま、東京でもイチオシのスポットです。

温泉・乗馬・バーベキュー

八王子には温泉がたくさんあります。休日には温泉に入って心も体もリフレッシュ。近くにはバーベキューや乗馬を体験できる施設があるので、アウトドア派もきっと満足するはず。

山梨

甲州ワインで有名な山梨にも特急に乗れば1時間で着いちゃいます。

東京サマーランド

東京サマーランドにはウォータースライダーや流れるプールなど、楽しいアトラクションがたくさん。家族と一緒に遊びに行くのもいいかも。

ショッピング事情

八王子市はベッドタウンだけあって、大型店舗もたくさんあります。JR西八王子駅近くの「the market place八王子」は、スーパーや100円ショップ、家電製品店、衣料品店、ドラッグストアなど様々なお店が入った大型ショッピングセンターで、駐車場は約400台! 日常生活で必要なものはここで大体揃っちゃいます。また、八王子駅近辺まで少し足を伸ばせば、買い物スポットもいっぱい。JR八王子駅の駅ビル「CELEO八王子」は百貨店跡地に新しくできたショッピングスポット。ハイセンスな衣料品・雑貨が並ぶファッションフロア、有名店のお惣菜・お菓子などが買えるフードフロアなどが充実しています。

project image

project image

project image

project image

project image

project image

project image

project image

ページのトップへ