医療法人社団 玉栄会東京天使病院エンジェルコート

昔ながらの脳ドックのご案内



トップページ東京天使病院人間ドックのご案内>1万円脳ドックのご案内
1万円脳ドックのご案内
  • 1万円で脳ドックを!!

  • 平成5年9月、東京天使病院では脳ドックを開始し、以来多くの方が受診されました。その中で数十名の未破裂脳動脈瘤を診断してきました。
    それから20年・・・H25年10月1日からMRIも3代目となるGE社製の1.5Tが稼働をはじめました。

    プロ野球選手や水泳の選手など、“くも膜下出血”で、思いもかけない突然の死を記憶されている方も多いと思います。

    脳外科の手術が進歩し、この様な悲劇も脳ドックで予防出来る時代になってきました。費用も通常では3万5千円から4万円、5万円等、高いと思われていますが、ここでの1万円脳ドック(税別)という意味について、少し御話しておきます。

    当院の1万円脳ドック(税別)は、未破裂脳動脈瘤の発見に的をしぼり、一人でも多くの方に受診して頂く事を目的に計画しました。

    未破裂脳動脈瘤は、自覚症状が無い場合も多く、また年齢にかかわらず発生しますので、脳ドックを受けて予防することが大切です。

    当院では、複数の脳外科医がMRI、MRAをPACS上で脳動脈瘤の有無を診断して結果は2週間程で郵送します。

    御質問のある方には、予約で毎週水曜日の脳ドック担当医が丁寧にお答えします。

  • 1万円脳ドックのお問い合わせはお電話で

    電話042(651)5671
    受付時間:午前9:00 ~ 午後5:00まで
    担当 土井、香取、村上まで

このページのトップへ


Copyright © since 2001 GYOKUEIKAI All Rights Reserved.